国指定重要民俗文化財『肥土山の農村歌舞伎の舞台』で人形浄瑠璃が行われました!!

 小豆島土庄町にある肥土山の農村歌舞伎の舞台で人形浄瑠璃が行われました!!
 
イメージ 1
 
 
 
 国指定有形民俗文化財の『肥土山の農村歌舞伎舞台』に、人間国宝の竹本駒之助さんをお招きして人形浄瑠璃の公演が9月24日の夕方行われました。
 
イメージ 2
開演を待つ見物が続々とつめかけてきました。
 
イメージ 3
五穀豊穣を祈願する三番叟で開幕です。
 
イメージ 4
桟敷に下りて来て見物の皆さんにパフォーマンスです。
 
イメージ 5
 
壺坂観音霊験記のはじまり、はじまり・・・
 
イメージ 6
義太夫人間国宝の竹本駒之助さん
 
イメージ 7
 
 竹本駒之助さんの語る浄瑠璃にのせられた迫真の人形遣いに、満場の見物の皆さんは固唾を呑んで見入っていました。