2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェルロード犬テツが、逝ってしまいました・・・

エンジェルロード犬テツが、逝ってしまいました・・・ エンジェルロード犬テツ、最期の写真です。 元気でした。 前日までテツは、エンジェルロードを駆け抜けていました。 テツが突然逝ってしまいました。投稿しようかしまいかと迷っていましたが・・・ 10…

小豆島のタコと太刀魚の一夜干し

小豆島のタコと太刀魚の一夜干し タコの一夜干し、このまま食べても美味しいですが、燻製にします。 タチウオの一夜干し、釣ってすぐに三枚におろしたもので刺身も美味しいです。塩分は少なめの2パーセントに一時間つけて干します。ジューシーで美味しいで…

小豆島のおみやげは、 タチウオの一夜干しとタコの燻製、美味しいですよ(笑い)

小豆島のおみやげは、 タチウオの一夜干しとタコの燻製、美味しいですよ(笑い) タチウオの一夜干し タコの燻製 このたび、テストパイロット商会は、新しい小豆島のみやげとしてタチウオの一夜干しとタコの燻製を販売する予定です。タチウオは釣りたてを三枚…

タチウオが釣れだしました。うんまーい、一夜干しを作っています(笑み)

タチウオが釣れだしました。 新鮮でうんまーい、一夜干しを作っています(笑み) 釣ってすぐ三枚に下ろして一晩干した太刀魚の一夜干し、軽く炙るだけジューシーで美味しいですよ。 朝、エンジェルロードの波戸場で釣った太刀魚、鮮度抜群、綺麗でしょう・・・…

ピカピカの「ひとめぼれ」の新米、岩手のチョイ悪さんから頂きました(笑み)

ピカピカの「ひとめぼれ」の新米、岩手のチョイ悪さんから頂きました(笑み) ピカピカの銀シャリです。 特Aの「ひとめぼれ」、別名「金札米」で、妹さんの嫁ぎ先が作ったお米で、皇室に献上したこともあるそうです。うむむっ、恐れ多い。 美味しいお米にはお…

今日のサラメシは 大阪からのお客さん、昼ご飯はなぎさのランチ、喜んでくれました(笑み)

今日のサラメシは 大阪からのお客さん、昼ご飯はなぎさのランチ、喜んでくれました(笑み) 大阪からお客さん、今年11月に出る尾崎放哉の本のことで編集者と大阪大学の先生が来島、昼ご飯になぎさのランチを頂きました。「これでほんまに700円・・・」と…

久しぶりに小豆島の夕暮れです(笑み)

久しぶりに小豆島の夕暮れです(笑み) 釣りをはじめてカメラの方はとんと御無沙汰、図書館で写真展を開催という計画は、どこ吹く風です。久しぶりにスマホで撮ってみました。 ブログ村ランキングに参加しています。 リックしていただくと他の小豆島のブログ・…

イカが食べたくなったので・・・

イカが食べたくなったので・・・ イカが食べたくなったのでアオリイカを釣りに行きましたが、コウイカが釣れました。初心者ですので、釣れたら、まっ、ええか(笑い) さっそく刺身に、甘くてうんまぃーいです。 ゲソは、天ぷらに、熱々を塩で頂きました。お酒…

今日のサラメシは お久しぶりです、なぎさのランチ(笑み)

今日のサラメシは お久しぶりです、なぎさのランチ(笑み) 今日のサラメシは、おひさしぶりです、なぎさのランチ700円です。 いつもながら、美味しく頂きました。毎日、なぎさのランチが食べられるような身分になりたいものです(苦笑) ブログ村ランキング…