2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ小さいけどオリーブの実です(笑み)

まだまだ小さいけどオリーブの実です(笑み) このオリーブの木は、原産国がアメリカのミッションだそうです(笑み) ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。 どうか皆さん、ポチッとクリ…

全国のブロ友の皆さん、お久しぶりです。テストパイロットは小豆島のタコ飯屋としてがんばっています(笑み)

全国のブロ友の皆さん、お久しぶりです。テストパイロットは小豆島のタコ飯屋としてがんばっています(笑み) 自作のタコ飯の看板とともに、前掛けをしめてこれからイベントでは販売です。 テストパイロットのタコ飯、これだけ小豆島で獲れたタコの入ってい…

おはようございます。 穏やかな小豆島の夜明けですが、タコは釣れません、寂しいです。

おはようございます。 穏やかな小豆島の夜明けですが、タコは釣れません、寂しいです。 なんとものどかな小豆島エンジェルロードの空と海、タコも朝寝坊しているわな ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報…

小豆島出身のカメラマン 中島敏さんとお会いしました(笑み)

小豆島出身のカメラマン 中島敏さんとお会いしました(笑み) 日雇労働者のまち釜ヶ崎の約50年にわたる変貌と今を伝えるモノクローム写真集。61の同一ポイントで、Ⓐ1925~60年頃、Ⓑ1994~95年、Ⓒ2017年に撮影した3枚の写真を並べて解説を加え、充実の資料編…

無茶苦茶や、あわや追突

無茶苦茶や、あわや追突 昨日の朝10時頃、ダイレックスに買い物に行ったときのこと、交差点の信号は青、ダイレックスに入ろうと左にウィンカーを出したところ、前を走っていた軽四が交差点の中で突然停止、なんとバックして来た。私はあわててクラクション…