全国のブロ友の皆さん、お久しぶりです。テストパイロットは小豆島のタコ飯屋としてがんばっています(笑み)

全国のブロ友の皆さん、お久しぶりです。テストパイロットは小豆島のタコ飯屋としてがんばっています(笑み)

イメージ 1
自作のタコ飯の看板とともに、前掛けをしめてこれからイベントでは販売です。

イメージ 2
 テストパイロットのタコ飯、これだけ小豆島で獲れたタコの入っているタコ飯はないと思います。素人の悲しさ、原価を考えていない。

イメージ 3
 
 小豆島フレトピアフェアに出店する「島のタコ飯屋」です。タコ飯、炊いています。営業許可を頂いてはじめての出品ですので気合いを入れています。以前から気軽にタコ飯食べたいというリクエストがありましたのでタコ飯のおにぎりも持っていきます。タコが不漁で高いのでタコ飯は600円、タコのおにぎりは400円とさせていただきます。タコはできる限り入れております。

イメージ 4
冷凍保存していた小豆島で獲れたタコです。

イメージ 5
 朝から、小豆島フレトピアフェアのためにタコ🐙を茹でています。このタコ、刺身にして食べたいです。この小豆島のタコなら、どこに出しても自信があります。

イメージ 6
このままスライスして食べるとうまいです・・・

イメージ 7
お米が見えないくらいにタコを入れてタコ飯を炊きあげます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
イベントでは、小豆島のタコ仙人と呼ばれています。

 小豆島のタコを島の米と醤油、モリクニの酒で炊いたタコ飯を、これまで4回のイベントに出しました。最初50食持って行ったのですが10分で完売、今回はタコ飯70食、タコ飯のおにぎり20食が30分ほどで完売しました。
「自分が買いたいと思うものを作れ」と、かつて父親から言われたことがありましたが、小豆島で獲れたタコとお米、島のマルキンの醤油と地酒で炊いたタコ飯、これなら私でも買います。
「おっさん、また売り切れか、タコ飯食いたかったのに」と残念そうに言われるお客さんのために、次回のイベントにはたくさんのタコ飯を出そうと思っていますが・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
           https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/