2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェルロード犬テツです。 あのとき、君は若かった

エンジェルロード犬テツです。 あのとき、君は若かった エンジェルロード犬テツの幼い頃、可愛かったです。平成15年5月頃 青年犬テツです。凛々しかったです。 この頃は、メタボ犬テツと呼ばれていました。 お前は、柴犬ではなく秋田犬か・・・ テッチャ…

今日のサラメシは サンキュー39円の焼きうどんでスタミナアップ

今日のサラメシは サンキュー39円の焼きうどんでスタミナアップ もらい物の野菜が冷蔵庫にいっぱい、今日のサラメシは、野菜焼きうどんです。 庶民の味方、カトキチの冷凍讃岐うどん、5食入って198円です。 広島のおたふくソースで味付け、これで酷暑…

エンジェルロード犬テツの元気の源 餌はテストパイロットスペシャル

エンジェルロード犬テツの元気の源 餌はテストパイロットスペシャル くらぁー、はよ餌くれんかい、なんしょんど、ワン やかましわい、ちょっと待たんかい これがエンジェルロード犬テツのテストパイロットスペシャルの餌です。朝7時、夕方5時の二回にやっ…

くらぁー、はよ散歩に連れて行かんかい、 なんしょんど、ワン!!

くらぁー、はよ散歩に連れて行かんかい、 なんしょんど、ワン!! テツは、おんぼろながら犬小屋と別宅のニワトリ小屋跡の二つを使っています。 犬小屋の裏にある柿の木の根本に穴を掘って暑さをしのいでいます。 昼過ぎの小豆島エンジェルロードです。やっ…

今宵の晩酌は 焼酎ハイボールに、肴はアジの三杯酢、タコの燻製です

今宵の晩酌は 焼酎ハイボールに、肴はアジの三杯酢、タコの燻製です 今宵のお酒は、暑いので、久しぶりに焼酎ハイボールにしました。 サクラのチップのタコの燻製、綺麗にできあがりました。もちろん味は、マイウーです(笑い) よく漬かったアジの三杯酢、白…

今日のサラメシは、 アジタコ天うどん108円です

今日のサラメシは、 アジタコ天うどん108円です 今日のサラメシは、いつものお約束、昨日の夕食の残りのアジフライとタコ天をのせた讃岐うどんです。 セブンイレブンの冷凍讃岐うどん108円です。 暑いので、やっぱり冷たいビールが・・・ アジフライと…

鰺(アジ)が食べたくなりました。 エンジェルロードへ釣りに行きました。

鰺(アジ)が食べたくなりました。 エンジェルロードへ釣りに行きました。 アジが食べたくなりました。エンジェルロードの波戸場で豆アジが釣れていますので、釣り竿を持っていそいそと釣りに行きました。30分ほどでカマスとともに20匹程釣れました。 久し…

テツ、お前は元気やなぁー

テツ、お前は元気やなぁー テストパイロット家で一番元気なのはテツです。この30度を超えるくそ暑い中、テストパイロットの顔を見ると散歩に連れて行けとせがみます。 午後の4時なのに、このくそ暑い中、小豆島エンジェルロードは押すな押すなの観光客で…

お盆です。夏が旬のタコの燻製のお裾分けです(笑み)

お盆です。夏が旬のタコの燻製のお裾分けです(笑み) 冷凍庫で冷凍していていたタコを自然解凍し、きれいに下処理をします。冷凍しているので揉まなくても大丈夫です。 茹でるタコの数が多いので、鍋は二つ、基本は70度のお湯で8分間茹でます。絶対に沸騰…

お母さん、お父さん、奥さんに感謝しなさいよ!!

お母さん、お父さん、奥さんに感謝しなさいよ!! 4月から社会復帰したテストパイロットは、小豆島中央病院で検診を受けた。お医者さんに、これまで入院も手術も受けたことがないと言うと、γーGTPが少し高いくらいで悪いところはありません。61歳まで健…

今日のサラメシはワンコイン テッチャンのお店のバラ寿司とアジフライ(満腹です)

今日のサラメシはワンコイン テッチャンのお店のバラ寿司とアジフライ(満腹です) 今日のサラメシは、テッチャンのお店のバラ寿司とアジフライ、+内緒でエビスの缶ビール(笑み) 質素倹約をモットーとしているテストパイロットにはぴったりの、ワンコインで量…

今宵の酒の肴は、夏の小豆島の定番 マナガツオの刺身とタコのカルパッチョ(笑み)

今宵の酒の肴は、夏の小豆島の定番 マナガツオの刺身とタコのカルパッチョ(笑み) お酒は、いつもの白鶴の大吟醸、肴はテッチャンのお店のマナガツオの刺身 到来物のトマトとタマネギ、いっぱい野菜をとります。 タコは、売るほどあります(笑み) マナガツオも…

はじめましたが・・・

はじめましたが・・・ はじめましたが・・・ ブログ村ランキングに参加しています。 リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。 どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim

テツも、暑いわのぅ・・・

テツも、暑いわのぅ・・・ ええぃ、テツ、寄ってくるな、暑い 午後4時、まだまだ暑い中テツをつれてエンジェルロードへ、観光客がいっぱいいる。「テツ、帰るど」 テツも、暑いわのぅワン・・・ほれにしても、お前の舌、長いのう、テストパイロットの舌は、…