無茶苦茶や、あわや追突

無茶苦茶や、あわや追突

イメージ 1

    昨日の朝10時頃、ダイレックスに買い物に行ったときのこと、交差点の信号は青、ダイレックスに入ろうと左にウィンカーを出したところ、前を走っていた軽四が交差点の中で突然停止、なんとバックして来た。私はあわててクラクションを鳴らした。停止した軽四の運転手は80歳を過ぎていると思われる男の高齢者であった。
私は、ダイレックスに入らないでマルナカに向かって普通に走っていたらと思うとゾッとした。青信号の交差点で前を走る車がバックしてくる。考えられないことに驚くとともに、小豆島は超高齢化社会、車がなければ高齢者の方の日常生活に支障をきたす。全国で凄惨な交通事故が多発している。高齢者の方の自動車運転について、小豆島をあげて考えなければならないと思った。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
           https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/