今日のサラメシは 大阪からのお客さん、昼ご飯はなぎさのランチ、喜んでくれました(笑み)

今日のサラメシは
大阪からのお客さん、昼ご飯はなぎさのランチ、喜んでくれました(笑み)

イメージ 1
 大阪からお客さん、今年11月に出る尾崎放哉の本のことで編集者と大阪大学の先生が来島、昼ご飯になぎさのランチを頂きました。「これでほんまに700円・・・」と驚いていました。

イメージ 2
 刺身です。薄造りは今が旬のタチウオの刺身に秋サワラなど、熱燗が欲しくなりました。

イメージ 3
イワシの煮付け、これだけでもご飯一膳いけます。

 だんだん頭がアホウになっています。原稿の締め切りを一ヶ月間違える。エッセイなどサラサラと書けると思っていましたが、釣りばかりして体は元気になりましたが、脳みそは錆び付いていました。
「えっ、テストパイロットさんが釣りですか」と驚かれて、ちっとは頭を使えという叱責を頂きましたので、昼ご飯は安くておいしいお店にご案内しますとなぎさへ、美味しい物を食べると人間おだやかになるので、数々の失点をカバーしました。よかった(笑い)
 ブロ友の皆さんが小豆島に来たらご案内します。700円ですから、奢らせて下さい(太っ腹なテストパイロットです。)

                ブログ村ランキングに参加しています。
リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!