日本三大渓谷の一つ、寒霞渓の紅葉・その①

日本三大渓谷の一つ、寒霞渓の紅葉
 
イメージ 1
 日曜日なのに朝10時から休日出勤です。昨日(19日、土曜日)は朝から雨でしたが、一夜開けると朝陽が差していました。早速、MRーS君をオープンにして紅葉の寒霞渓へと向かいました。
 
イメージ 2
雨上がりで霞んでいましたが、紅葉は今イチでした。
 
イメージ 3
ヤマシとよばれる北西の季節風がきつく、紅葉前に葉を落としていました。
 
イメージ 4
寒霞渓は、春の霞のように煙っていました。
 
イメージ 5
  相棒のMR-S君から下りて撮影しました。明日の日本三大渓谷の一つ、寒霞渓の紅葉・その②で詳しくお伝えします。