メタボ柴犬テツ曰わく、『氏より育ちじゃ』、こんな私に誰がしたんじゃ!!

メタボ柴犬テツというなかれ、世の中『氏より育ちじゃ』というじゃねえか。
皆さん、さあご覧あれ、わたしの若い頃は眉目秀麗の男前よ!!
 
イメージ 1
パソコンのマイビクチャーを覗いていたらテツの若い頃の写真が出て来た。
 
イメージ 2
テツは、由緒正しき血統の柴犬である。
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
正座、黙想!!
 
 ご覧の通り、若い頃のテツは、写真の通り由緒正しい眉目秀麗の柴犬であった。『氏より育ち』という言葉がある。今は、洗ってもらうことも、毛をすいてもらうこともなく吹きさらしの犬小屋で日々を過ごしている。
 
テツ曰わく、メタボ柴犬というなかれ、『氏より育ちじゃ』というじゃねえか、忘れちゃ困るで飼い主さんよ、こんな私に誰がしたんじゃ!!