謎のおっさんの帽子、「次期町長」!!

謎のおっさんの帽子、「次期町長」!!
 
イメージ 1
 謎のおっさんが、麦わら帽子、アロハシャツに雪駄でフラフラ歩いていた。
「おっさん、麦わら帽子、ええないか。なんか書いとるな」と声をかけると、謎のおっさんは下卑た笑いを浮かべ、「柔道の古賀稔彦先生が書いてくれたんや」と自慢げに言った。
 これは、たぶん謎のおっさんが自分で書いたものだと思う。
「おっさんが次期町長か」と言うと、「いや、わしみたいなもんが・・・」と口ごもりながら言った。
 写真を撮らせてくれないかと頼むと、帽子だけならと、それまでの自慢げな態度とは裏腹に、「帽子だけやったらええでぇ」と弱々しく言った。
 やっぱり、これは謎のおっさんが、自分で書いたものだと思った・・・