おお、懐かしのボンネットバス。それも現役は凄い!!

おお、懐かしのボンネットバス。それも現役は凄い!!
 
イメージ 1
現役のボンネットバスです。「あ・・24」というナンバープレートがナイスです。
 
イメージ 2
 やなぎや観光有限会社さんは、土庄町の小部地区で旅館を営んでいます。テストパイロットの知り合いで、良心的な社長さんです。
 
イメージ 3
 希望すれば映画村から700メートルほど離れた岬の分教場まで乗せてくれます。新聞を読んでいるおっさんが運転手さんです。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 運転席です。プッシュ式のラジオや細いハンドルがオールドカーの雰囲気を盛り上げています。腕木のアポロ式方向指示器もありますが、車検を通すためにウィンカーにしています。
 それにしてもフロントガラスの真ん中に太いピラー、ええですね。
 
イメージ 6
丸い懐かしい窓越しに、穏やかな小豆島の海が見えました。
 
 テストパイロットが小学生の頃、バスはものすごく大きなものと思っていました。でも、こうやって見るとこじんまりとしていたのですね。