晩秋の小豆島、砂浜に海亀の子哀れ!!

晩秋の小豆島、砂浜に海亀の子哀れ!!
 
イメージ 1
 
 霧の寒霞渓から海を見にいつもの三都の燈台に来ました。久しぶりに浜辺に降りて散策しました。
イメージ 2
 
沖合に、小豆島草壁港から高松港に向かうフェリーがあらわれました。
イメージ 3
ドッドット、ドッドツドという船舶用ディーゼル発動機の音が響いています。
 
イメージ 4
フェリーは16メットの速力です。見る見るうちに遠ざかって行きました。
 
イメージ 5
浜辺に、死んだ海亀の子がいました。
 
イメージ 6
何歳だろうか・・・生まれた小豆島の浜辺にもどって来て力尽きたのであろうか・・・
 
イメージ 7
 小豆島には、亀神社というのがあり、海亀が産卵に来ていました。場所は違いますが2000年に海亀が卵を海に来ているのが発見されて話題になりました。
 哀れ海亀の子よ・・・