ずっこけテストパイロットの尾道グルメ旅 これで最後 千光寺・瀬戸大橋・たこ飯

ずっこけテストパイロットの尾道グルメ旅 
これで最後 千光寺・瀬戸大橋・たこ飯
 
イメージ 1
 ブロ友の皆さん、長く引っ張ってしまい、ごめんなさい。これで尾道グルメ旅、最後です。
 尾道といえば千光寺、ロープウェイに乗って上がりました。
イメージ 2
映画の戦艦大和のセットがあったところをズームで・・・
 
イメージ 6
尾道と言えば林芙美子の『放浪記』
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 千光寺の本堂・・・名前は有名なお寺ですが、本堂は庵の大きなものでした。でも霊験あらたかとのことでした。
 
イメージ 9
 千光寺から帰り道、歩いて下っているとなんとかというお寺の三重の塔、国宝だそうです。それにしても尾道には坂道とお寺が多い。
 
イメージ 10
 帰り道、岡山港から小豆島へ帰るのではなく、しまなみ海道を渡って愛媛県に出て、高松へと計画していたのですが、どうしても早く帰らなければならない用事が出来たので、瀬戸大橋児島坂出ルートを使って高松から小豆島へ帰りました。
 
 
  運転するテストパイロットが助手席の妻に、「なんでもええから、シャッター押せ。文句言わんと押せ」と言うと、妻は「どこ撮ったらええん」、「なんでもええから、はよシャッター押せや」との会話の末に撮れた一枚です。
 
イメージ 3
瀬戸大橋です。
橋の向こうは香川県坂出市、高松までもう少し・・・
 
イメージ 4
家内の『なぞのミモザ号』、小豆島では不要のナビもETCもついています。
 
 
イメージ 5
たこ飯御前
 
 たこ飯にワカメうどん、鯖の煮付け・・・運転しなければならないのでビールは飲んでいません。
 
 飛び飛びになりましたが、これでずっこけテストパイロットの尾道グルメ旅、終わりと致します!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、見たらポチッとクリックをお願い致します!!