テストパイロット、仕事で高松へ・・・その①

テストパイロット、仕事で高松へ・・・その①
 
イメージ 1
 今日は、高松でお仕事です。いつものように朝5時起床、テツとともにエンジェルロードへ
 
イメージ 2
昇る朝日に手を合わせて・・・
 
イメージ 4
高松行きのフェリー、これに乗って高松まで一時間の船旅です。
 
イメージ 5
ここは瀬戸内、土庄港・・・石川さゆりさんです!!
 
作詞:吉岡治
作曲:岡千秋

波止場しぐれが 降る夜は
雨のむこうに 故郷が見える
ここは瀬戸内 土庄港(とのしょうみなと)
一夜泊りの かさね着が
いつかなじんだ ネオン町

肩に重たい 苦労なら
捨てていいのよ 拾ってあげる
 
ここは瀬戸内 土庄港
のんでおゆきよ もう一杯
浮世小路の ネオン酒

あれは高松 最終便
グラス持つ手に 汽笛がからむ
ここは瀬戸内 土庄港
恋も着きます 夢もゆく
春の紅さす ネオン町

 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 土庄港の入り口には、小豆島で唯一の東証一部上場したばかりのごま油の「かどや製油」があります。
 
イメージ 8
穏やかな備讃瀬戸の海です。
 
イメージ 9
鬼ヶ島といわれている女木島、男木島、そして豊島の三連単・・・
 
イメージ 10
源平の古戦場、那須与一が弓矢で扇の的を落としたことで有名な屋島壇ノ浦
 
 
イメージ 3
 
 源平合戦の古戦場として名高い「屋島」は、その名の通り、江戸時代のはじめまで「島」でした。古代から瀬戸内海交通の要衝の島であり、白村江の戦いの後は朝鮮式山城が築かれました。それだけに、その見晴らしは瀬戸内海国立公園隋一の景勝地です。 
 屋島の沖で小豆島土庄港から高松間のフェリーがすれ違うと、あと10分ほどで高松の港です。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、見たらポチッとクリックをお願い致します!!