何とかならないのか、この暑さ・・・

何とかならないのか、この暑さ・・・
 
イメージ 1
 
日の出前に標高600メートルの西寒霞渓にある小豆島ヴィラへ行きました。
イメージ 2
 
ここには「石の館」といって、日本では珍しい石造りの館があります。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
小豆島産の花崗岩がふんだんに使われています。
 
 
イメージ 7
 昭和40年代に、お金持ちが迎賓館5として、建てたものだとか。 一時期は、貸別荘としても使用されていました。窓にはステンドグラスが埋め込まれた、かなりおしゃれな洋館です。
 
イメージ 8
円筒形の建物が展望台で、屋上は一般に開放されています。
 
イメージ 9
日の出前ですので涼しいです。
 
イメージ 10
朝陽が出て来ました・・・
 
イメージ 11
太陽さん、どうか暑くしないでください。お願いします。
 
イメージ 3
 
小豆島ヴィラ
住所:香川県小豆郡小豆島町大字池田5596-232
電話:0879-75-0580
 
 ここ小豆島ヴィラはテニスコートや屋内温水プール、フィットネス・ジムなどスポーツ設備をはじめ、レストランやダンスホール、大浴場も完備されています。春には桜、秋には紅葉も楽しめます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!