『瀬戸内・小豆島』・香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略の本が出版されました!!

『瀬戸内・小豆島』・香川県小豆郡「土庄町」
地域ブランド戦略の本が出版されました!!
 
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プロローグ 直島を越えたグローバルブランディングの推進(原田 保)
 1.日本を代表するグローバルブランドの「瀬戸内」ブランドとの共創/2.コンテクストブランディングによる瀬戸内のゲートウェイ化の実現
  第一章 土庄町ではなく瀬戸内・小豆島としてのブランディング―何でも揃うがメッセージ性が欠落した島からの脱却―(西田小百合)
 1.アイデンティティが欠落しているジリ貧観光地としての小豆島/2.小豆島が指向すべき脱観光地としての地域ブランディング/3.小豆島修験アイランドのグローバルアイデンティティの構築
  第二章 グローバル瀬戸内のアイランドビジネス―瀬戸内海におけるポジショニングの戦略的活用―(板倉宏昭)
 1.瀬戸内のグローバルブランド化に向けたエンジンとしての小豆島/2.海と島のブランディング
 第三章 瀬戸内海を舞台にした小豆島のブランディング―ゾーンデザインによる競合島ブランドへの対抗策の展開―(磯田周佑・原田 保)
 1.瀬戸内海が日本の地中海であることを考える/2.人々は土庄町や小豆島町ではなく小豆島という島に行く/3.グローバルブランド力の戦略的活用/4.海のみならず山も楽しめるジオラマゾーン
 第四章 小豆島の豊かな自然によるエピソードメイク―おもてなしによる顧客信頼の獲得―(磯田周佑・南堀英二)
 1.観光客に開かれたおもてなしの島/2.小豆島で楽しむナイトライフ/3.豊島・未知の可能性を秘めた豊かな島/4.パワースポットのコンステレーション/5.自然の景観を楽しめるコンパクトな霊場めぐり
 第五章 小豆島に期待される主役たち―行政の枠をこえたアクターズネットワークへの期待―(磯田周佑・淺野卓夫)
 1.アクターズネットワークの基本的な理解/2.瀬戸内におけるアクター/3.小豆島のアクターへの期待/
 エピローグ 瀬戸内のゲートウェイになる夢の実現を紡ぐ(岡田 好平)
 1.グローバル視点に依拠したゆで蛙状態からの脱却/2.スピリチュアルな島であることの自覚による小豆島の再生
 
 
 テストパイロットも原稿を書いていますので、ブロ友の皆さん、機会があれば、読んで下さい!!
 
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