「開運なんでも鑑定団」に、同じ富士山の図柄の皿が出ていました!!

「開運なんでも鑑定団」に、
同じ富士山の図柄の皿が出ていました!!
 
イメージ 1
 日曜日は、昼の12時50分から「新婚さんいらっしゃい」と再放送の「開運なんでも鑑定団」を交互に見ている。昨日の日曜日、いつものようになんでも鑑定団を見ていると、依頼者がテストパイロットの持つ富士山の尺皿と同じ図柄のものを皿立てに立てて飾っていたのでびっくりした。
 いつもは、その他の皿と同じように積み重ねているので、あわてて取り出し、埃をぬぐって写真を撮りました。
 大きさは一尺、明治期のものと思います。今から30年ほど前、島の古道具屋で購入、5000円だったと思います。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!