ずっこけテストパイロット?謎のオリーブ号とともに淡路島へ行く・・・その③

ずっこけテストパイロット?
謎のオリーブ号とともに淡路島へ行く・・・その③
 
イメージ 1
海岸にある江崎燈台のオブジェ
 
 テストパイロットは<あわじ花さじきをあとに、オープンにした謎のオリーブ号に乗って、江埼灯台(えさきとうだい)に向かいました。江崎燈台は明治初期の大坂条約によって建設された5基の洋式灯台の最初の一つで、歴史的文化財的価値が高いAランクの保存燈台で、周辺は瀬戸内海国立公園に指定され、明石海峡大橋を見ることが出来ました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
明石海峡です。対岸は西宮市
 
イメージ 4
 
イメージ 5
春の霞みに烟る明石海峡大橋
 
イメージ 6
全長3,911mの吊り橋を支える受け手の基礎部分。 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 12
 この前に掲載した橋の下の写真です。
 
イメージ 8
オブジェかなと思ったら・・・
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
うーん、なんだろうと思っていると・・・
 
イメージ 11
 
 明石海峡大橋のたもとは公園となっており、色々と楽しめました。次は、西宮、神戸に行きたいなぁーと思ったテストパイロットです・・・
 
 信心深いテストパイロットは、淡路島一宮にある国産み神話に登場する伊弉諾神(いざなぎじんぐう)へと向かったのであります。 
 ずっこけテストパイロットです。はてさてどうなりますことやら、乞う、ご期待を・・・
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!