ずっこけテストパイロット 謎のオリーブ号とともに淡路島へ行く・・・その④

ずっこけテストパイロット
謎のオリーブ号とともに淡路島へ行く・・・その④
 
イメージ 1
伊弉諾神(いざなぎじんぐう) 
 
 伊弉諾神(いざなぎじんぐう)は、淡路島の多賀にある神社淡路国一宮社格は旧官幣大社。所在地である旧一宮町の地名は伊弉諾神宮に由来する。
 『日本書紀』・『古事記』には、国産み・神産みを終えた伊弉諾尊が、最初に生んだ淡路島多賀の地の幽宮(かくりのみや、終焉の御住居)に鎮まったとあり、当社の起源とされる。
イメージ 2
 
イメージ 3
 さすがは古事記日本書紀に記載されている神社である。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 齢900年とか、 妙齢の女性がこのクスの木をすりすりとしていた。子授け、子育ての霊験あらたかなのがわかった。
 
 煩悩に苦しむテストパイロットは、旅行に行くと必ず一ヶ所は神社仏閣を入れている。たまには、このような場所でゆっくりするものもいいものです・・・
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!