小豆島中山地区の棚田にて なつかしの「はざかけ」で天日干し!!

小豆島中山地区の棚田にて
なつかしの「はざかけ」で天日干し!!
 
イメージ 1
懐かしいでしょう・・・
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 刈りとった稲藁を「はざかけ」とよばれる木を又にしたものにかけて天日干し・・・今は見ることも少なくなった光景です。この棚田のお米はおいしいだろうなぁー、食べたいなぁー・・・
 
 パソコンの調子が悪く四苦八苦しております。ブログに投稿するのに2時間近くかかっています。やっぱり新しいのを買わなければならないのかなぁー(苦笑)
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!