天空の紅葉、小豆島寒霞渓ーその①

天空の紅葉、小豆島寒霞渓ーその①
 
イメージ 17
23日の日曜日、天空の紅葉まっただ中の寒霞渓に行きました。
 
イメージ 1
入念に、謎のオリーブ号をフキフキです。
 
イメージ 2
早朝の木漏れ日の中、オープンで走るとほどよい冷気が心地よかったです。
 
イメージ 4
日本三大渓谷美のひとつ国立公園寒霞渓は渓谷の奇岩怪石と紅葉で有名です。
 
イメージ 16
 
イメージ 5
ロープウェイで紅雲亭まで下り、寒霞渓表八景を見ながら歩いて上ります。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
下の紅雲亭から上がってくるロープウェイと交錯しました。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
紅雲亭到着、紅葉が出迎えてくれました。
 
イメージ 10
今から、歩いて寒霞渓を上ります。
 
イメージ 11
寒霞渓の奇岩怪石と紅葉を愛でながら上ります。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
まさに、天空の紅葉です・・・
 
イメージ 14
山道が険しくなってきました・・・
 
イメージ 15
寒霞渓を登った正岡子規の句碑がありました。
 
23日は晴天で気温も高く、シャツ一枚で登っている若者もいました。
それでは、本日の寒霞渓はここで拍子幕、ぜひ後編を、乞うご期待・・・
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!