マツイカにベラにキス、ここ三日の晩酌の肴!!

マツイカにベラにキス、ここ三日の晩酌の肴!!

イメージ 1
日曜日、生きたマツイカをもらった。

イメージ 2
プリプリの身を煮付けに、酒の肴に、ご飯の友に、がっつり食べました。

イメージ 3
 月曜日はイカが釣れないので、ワーム(疑似餌)ではなく、ゴカイを300円買ってベラを釣りました。フグは怖いので捨てました。

イメージ 4
ベラは、小豆島ではよく食べられる魚です。これからが旬です。

イメージ 6
 火曜日もイカが釣れないので、ゴカイを300円買って形の良いキスとベラを釣りました。

イメージ 5
 家内が揚げ物をしていたので、キスの天ぷらにしてくれました。自分で釣ったキスの天ぷら、美味しかったです。

 リタイアして、小学生の頃よりしたことのなかった釣りを始めたテストパイロットです。イカ釣り用の竿とリールで4000円、メバル用ルアー竿とリールで3000円のバーゲン品を買って見よう見まね、晩酌の肴になればと、家から歩いて3分間の波止場でがんばっています。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!