お世話になった人に食べてもらいたい。テストパイロットが釣った小豆島のタコ、茹であがりました!!

お世話になった人に食べてもらいたい。
テストパイロットが釣った小豆島のタコ、
茹であがりました!!

イメージ 1
テストパイロットが釣った小豆島のタコ、茹であがりました。

イメージ 2


イメージ 4
 うーん、足を一本切り取ってビール、呑みたいですが、それは差し上げるタコ、我慢、我慢のテストパイロットです。

イメージ 3
キュウリとの酢の物に、小さいタコも茹でました。

 小豆島出身者で東京在住の先輩がお盆で小豆島の実家に帰ってきました。拙著『奇跡の医師』執筆など色々とお世話になっている先輩です。テストパイロットは懐かしの小豆島の味をと思い、釣ったタコを茹でて持って行きました。
 この頃、タコを食べているので、タコのパワーをもらい、なにやら元気になっているように思います(笑い)

 直さん、茹で立てのタコの足をもぐもぐさせながら、酒好きの尾崎放哉終焉の地である南郷庵の庭で呑みませんか・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!