あの棚田百選の小豆島中山地区の千枚田で 今年も田植えがはじまりました。

あの棚田百選の小豆島中山地区の千枚田
今年も田植えがはじまりました。
イメージ 1
 日本棚田百選に選ばれている小豆島中山地区の千枚田で、今年も田植えがはじまりました。

イメージ 2
山の上へ登るにつれて、まだ田植えがされていない田んぼがあります。

イメージ 3
今、田植えが行われようとしている棚田です・・・

イメージ 4
遍路笠をかぶったおじいさんが棚田を見つめていました・・・

 江戸時代のはじめから営々と築かれてきた小豆島中山地区の棚田に、今年も田植えがはじまりました。過疎と高齢化の進捗する小豆島で、棚田を維持して行くのは至難の出来事だと思います。いつまでも棚田を維持して欲しいものですが・・・
  
            ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!