ポカポカ陽気の小豆島 久しぶりに謎のオリーブ号をオープンに(笑み)

ポカポカ陽気の小豆島
久しぶりに謎のオリーブ号をオープンに(笑み)
イメージ 1
気温がぐんぐん上昇、15度を超えています。まるで春の海です。

イメージ 2「謎のオリーブ号」は、オイルとバッテリーを交換してもらいご機嫌です。

イメージ 3
 今日は、二カ所行きました。まずいつもの四方頂へ、その後、青の矢印の新しい見どころへ行きました。

イメージ 4
快調に山道を上っていると、路肩に雪が残っていました。

イメージ 5
「謎のオリーブ号」のタイヤは40扁平、こんな雪道はチョー苦手です。

イメージ 6
四方頂にも雪が残っていました。

イメージ 7

イメージ 8
まるで霞に煙る春の海です・・・

イメージ 9
標高817メートルの寒霞渓も温かそう・・・

イメージ 10
 お山を下り、小豆島の北部海岸に出来た休憩所に行きました。ここからは岡山、牛窓、赤穂方面が一望できます。この休憩所は地元の方が造ったものです。

イメージ 11
 岡山方面です。手前の島は瀬戸内芸術祭で有名になった犬島で、大規模な精錬所跡があり、映画の007のロケ地ともなっています。

イメージ 12
ここいらは屋形崎といいます。かつてはアンズの木が数多く自生していました。

イメージ 13
 一日一万歩のテストパイロットです。テツはいないけれどもエンジェルロードへ散策です。

イメージ 14
日が暮れるまで元気よく歩きます。

 テストパイロットが、「歩こー、歩こ、わたしは元気、歩くの大好き、ドンドン行こう」と口ずさみながら歩いていると、若いネーチャンが、何か不気味なものを見るような目をして、視線が合うとあわててそらしました。
 やっぱり、テツのようなワンコがいないと、カメラを持っているので不審者か、はたまた徘徊老人に見えるのかもしれません(苦笑)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!