小豆島秋天 紅葉がはじまった寒霞渓へ、ちょこっと行きました(笑み)

小豆島秋天-その①
紅葉がはじまった寒霞渓へ、ちょこっと行きました(笑み)

イメージ 1
雲ひとつない秋の空、備讃瀬戸の海が輝いていました。

イメージ 2
 温暖寡雨の瀬戸内式気候のために渇水に苦しむ島民が、江戸時代の中頃に寒霞渓の中腹に築堤した猪谷池

イメージ 3
 気温は18度、秋の風を受けながらオープンで走ると爽快です。でも、助手席にはだれもいません。ロンリーテストパイロットです(苦笑)

イメージ 4
イメージ 8
ロープウェイの発着場所である紅雲亭

イメージ 5
小豆島八十八カ所霊場第十四番清滝山

イメージ 6

イメージ 7
見上げると、石が落ちてきたらと思いました・・・

 雲ひとつない秋の空、謎のオリーブ号をオープンにして、紅葉がはじまった日本三大渓谷のひとつである寒霞渓に行きました。用事があり、途中で下りてきました。次は、紅葉の寒霞渓の全貌を掲載します。乞う、ご期待です(笑み)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓