紅葉の寒霞渓へ、謎のオリーブ号と行きました。 そこに、なんと謎のオッサンがいました(笑み)

紅葉の小豆島寒霞渓へ、謎のオリーブ号と行きました。
そこに、なんと謎のオッサンがいました(笑み)

イメージ 1
 お久しぶりです、謎のオッサン、今日は紅葉狩りですか。
 いつもはよれよれの謎のオッサン、今日はブラウンの革靴、皮パンツ、ツイード上着にハンチング、あんがいまともな服装をしていました。

イメージ 2
謎のオリーブ号は元気です。

イメージ 3
 晩秋の穏やかな備讃瀬戸の海です。ここから源平の古戦場である讃岐屋島保元の乱で讃岐に流され崩御した白峰が遠望出来ます。

イメージ 4
 ここに立てば、東は播磨灘、北は伯耆大山の頂を遠望、南は阿波から讃岐の国、西は備讃瀬戸の海が見える四方指にやって来ました。


イメージ 11

イメージ 5
 古来から風待ち、潮待ちの船が停泊する小豆島の内海湾、その向こうは阿波、讃岐の海岸と薄墨に煙る山々です。

イメージ 6

イメージ 7
播磨灘に浮かぶ家島群島、その向こうは播州赤穂です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
お久しぶり、江戸時代から落ちそうで落ちないといわれている烏帽子岩

イメージ 12

イメージ 13
名残の紅葉をカメラにおさめている人がちらほらと・・・

イメージ 15
寒霞渓ロープウェーです。

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
 日本三大渓谷美を誇る寒霞渓、その紅葉を見ようと思っていると大風が吹き、多くの紅葉が吹き飛ばされて、盛りの紅葉の写真を撮りそこねました。来年は、今が盛りの紅葉の写真を撮ります。
 日本三大渓谷美の寒霞渓で徘徊をしていた謎のおっさん、お互い生きていたら、また会いましょう(笑み)
      
               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓