ずっこけテストパイロット、日本のエーゲ海と謳われる 岡山県の牛窓へ、オリーブ園と東洋一のメガソーラーを訪れました(笑み)

ずっこけテストパイロット、日本のエーゲ海と謳われる
岡山県牛窓へ、オリーブ園と東洋一のメガソーラーを訪れました(笑み)

イメージ 1
写真の奥、かすかに見えるのが、テストパイロットの住む小豆島です。

イメージ 2
かつての紅顔の美少年が、今は白髭のおっさんとなっています(笑い)

イメージ 3
小豆島から牛窓方面をみた写真です。


イメージ 5

イメージ 6
 何か土産でもと思ったのですが、オリーブ製品ならば小豆島にいっぱいあるのでと思い・・・

イメージ 7
展望のいい牛窓オリーブカフェでコーヒーを・・・

イメージ 8
プレス式コーヒーははじめてです。

イメージ 9

イメージ 10
小豆島を遠望しながら飲むコーヒーはうまかったです(笑い)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
 オリーブ園の裏側は、かつて東洋一と謳われた錦海塩田跡地を利用した広大なメガソーラーでした。これには、びっくりしました(笑い)

 いつも、小豆島から備讃瀬戸の海を隔てた岡山の牛窓を遠望していましたので、閑谷学校を訪れるついでに牛窓まで足を伸ばしました。今度は、牛窓の街並みをゆっくりと散策したいと思っています。
   
             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/