中国の威信をかけたChina Pavilion

中国の威信をかけたChina Pavilion
 
イメージ 1
 
 中国館です。やっぱり一衣帯水の国だからでしょうか、どこかで見たようなデザインです。
 ブログを見ている知人から、おっさんの間抜けズラを見せるなという電話がありましたので、モザイクを入れました。テストパイロットが写っていないほうがよかったですね。すんません。
 ここは撮影スポットらしく、多くの人が写真を撮っていました。
 それにして、暑かった・・・
 
イメージ 2
 
入り口です。黄緑色の上着を着ているのが係員です。
 
イメージ 3
 
押すな押すなの入場を待つ、人、人、また人です・・・ 
でも、整然と並んでいます。
 上海も日本と同じ異常気象で、気温は35度を超えています。 
  
イメージ 4
 
最上階です。遠くに浦東の高層ビル群が見えます。高さがわかると思います。
 
 
イメージ 5
 
 窓の外の空飛ぶ円盤(劇場)の向こうは、黄浦江を隔てて上海市街の高層ビル群です。 
27年前の上海とは大違いです。