冬空に二重の虹が目の前に出た。

冬空に二重の虹が目の前に出た!!
 
 
イメージ 1
 
  午後三時過ぎ、いつものように職員出口に出て今年も無事御用納めか、と思いながら、キリシタン大名高山右近の像のある教会を煙草をふかしながら見ていると、目の前に忽然と虹が、それも二本あらわれた!!
 
イメージ 2
 
 こんな近くで、虹が、それもダブルであらわれたのにはびっくりした。
 この前、虹を見たのは、いつだったんだろうか・・・
 
イメージ 3
二本の虹に、テストパイロットはただただ驚いた。
 
イメージ 4
 
 煙草を一本吸う間もあればこそ、虹はひときわ鋭い虹彩を放つと消えてしまったが、来年はいい年である瑞兆かもしれないと、テストパイロットは思った・・・