備讃瀬戸の海に、春がそこまで来ている・・・

 備讃瀬戸の海に、春がそこまで来ている・・・
イメージ 1
仕事で小豆島の隣に浮かぶ豊島へフェリーに乗って行きました。
空は雲一つ無い快晴、海はべた凪の景色。春がそこまで来ています。
 
イメージ 5
 豊島は、直島とともに瀬戸内国際芸術祭で大勢の人が訪れて賑わいましたが、今は静かです・・・
 
イメージ 3
台形の屋島、男木島、女木島、讃岐の山々、吸い込まれそうな快晴でした。
 
イメージ 4
巨大船が西に東に行き来しています。
 
イメージ 2
豊島甲生地区から見た小豊島、そして小豆島です。
 
  豊島は、産業廃棄物不法投棄問題で一躍有名になりましたが、全国屈指のオリーブ畑が拡がる風光明媚な島です。特産の豊島石は、桂離宮に使われているなど有名です。
  周囲10キロほどですので、ゆっくり歩いて回れます。テストパイロットも若い頃歩いて回りましたが、今では原付でしか回れません。
 今度、チャレンジしてみようと思っていますが・・・