テストパイロットのずっこけ東京物語ー①

テストパイロットのずっこけ東京物語ー①
 
イメージ 1
 6月10日(金)、テストパイロットは、明治神宮で行われる東京小豆島会と六本木の国際文化会館での「テストパイロット氏を囲む会」に出席するため上京しました。
 朝の7時、土庄港には霧がかかっていた。岡山港行きのフェリーは出航するとのことで一安心
 
イメージ 2
 
 土庄港の入り口にある胡麻油のかどや製油さん、小豆島で数少ない全国ブランド、皆さん知っているでしょう?
 知らないかなあ・・・
 
イメージ 3
 港を出ると、案の定霧が襲いかかってきました。高松港行きの高速艇が霧の帳に包まれようとしていました。
 
イメージ 4
フェリーに乗ること1時間、岡山港が見えてきました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
岡山港からバスに揺られて40分・・・久しぶりの岡山駅と新幹線の「のぞみ」です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 早速、定番の駅弁岡山名物「祭りずし」と缶ビールで、二度目の朝食です。
 この祭りずしはほどよく酢がきいていてビールとともに食べると最高です。
 東京では何を食べようかと思案していると、いつしか眠り込んでいました。