秋晴れの小豆島・二十四の瞳映画村と中山の棚田

秋晴れの小豆島・二十四の瞳映画村と中山の棚田
 
 
 
イメージ 1
  かつて、二十四の瞳の分教場のモデルになった田ノ浦分教場に勤務していた先生の子どもさんが写真展をするというので、秋晴れの空の下、内海町立苗羽小学校田ノ浦分教場を久しぶりに訪れました。数々のロケが行われた「二十四の瞳映画村」です。
 
イメージ 2
隣接して小豆島出身の俳優石倉三郎さんゆかりのお店があります。
 
イメージ 3
久しぶりに乗ったMR-S君も嬉しそうでした。
 
イメージ 4
対岸に横たわる寒霞渓の山々、紅葉は11月中頃からです。
 
イメージ 5
 釣り人が一人、竿を持って釣りをしていました。テストパイロットも退職したら、晴れた日は釣り、雨が降れば読書の生活もいいものだと思いました。
 半島のくびれたところが二十四の瞳の田ノ浦分教場のあるところです。
 
イメージ 6
中山の棚田を見ながら帰りました。
 
イメージ 7
ふと、空を見上げると飛行機雲が西の空に向かって流れていました。