はつらつママさんバレーボールin小豆島-②

はつらつママさんバレーボールin小豆島-②
 
イメージ 1
 小豆島のママさんチームです。今回は、「小豆島オリーブクラブ」「ひしおクラブ」「あかつき」の3チームが、ドリームチームと戦います。
アトラクションの太鼓が試合をいやが上にも盛り上げます。
 
イメージ 2
まずは、各チームごとドリームチームと記念撮影。
 
イメージ 4
 試合が近づくにつれて全日本男子監督で、香川県出身の植田辰哉監督の表情も引き締まってきました。
イメージ 11
 
イメージ 5
東洋の魔女・河西昌枝さんも小豆島のチームを見つめていました。
 
イメージ 6
 大山加奈ちゃん、かわいい!! 
 でも試合ではさすがは日本のスパイカー、容赦なかった。
 この若さで、怪我さえなければ、と思うのはテストパイロットだけであろうか・・・
 
イメージ 12
 
イメージ 7
 アメリナショナルチームの名セッターであるヨーコゼッターランドさんの妙技が光っていた。
 
イメージ 8
健気にブロックにいくチーム「あかつき」、頑張れ小豆島のママさんチーム
 
イメージ 9
 小豆島チームのママさんの健気な姿を見ているうちに、年老いたテストパイロットはいつしか涙ぐんでしまいました。
 
イメージ 10
植田辰哉監督に三枚のブロックが飛ぶ。会場は大声援に包まれました。
 
イメージ 13
 ドリームチームのサイン色紙10枚、ウェア10セット、バッグ10個、タオル300枚が抽選で参加者と観客は配布された。当たった人は、皆、大喜びであった。
 テストパイロットは、残念ながらハズレでした。残念!!
 
イメージ 3
 
 テレビで観ていた名選手の指導を受けることが出来る。その選手と2セットながら試合をすることが出来る。まさにドリームでもある。
 特に、子ども達にはいい思い出になったと思う。
 このような催し物を企画した土庄町と小豆島町のバレーボール関係者に感謝しながら、テストパイロットは会場を後にしたのである。