小雨に烟る東京スカイツリーを訪ねて!!

小雨に烟る東京スカイツリーを訪ねて!!
 
イメージ 1
 6月9日(土曜日)午前9時50分、押上駅スカイツリー前駅)を降りて地上に出るといきなり雲に烟るスカイツリーがあらわれました。
 
イメージ 2
東部鉄道ポータルサイトより抜粋参照
 
イメージ 3
スカイツリーの4階部分までの東急ソラマチ、色々なお店が入っています。
 
イメージ 4
スカイツリーの入り口ですが閑散としていました。あれれ、土曜日なのに・・・
 
 
イメージ 5
 
 美的には東京タワーの方が、と思うのはテストパイロットが昭和29年生まれだからでしょうか・・・
 
イメージ 6
 すみだ水族館も人がいなく、これなら当日の入場券を売り出したらいいのに、と思いながら1.2キロ先の浅草駅を目指し歩き出しました。
 
イメージ 7
 この風景が辺りの景色に溶け込むのにはまだまだ時間がかかるのでしょう。 
 
イメージ 8
本所吾妻橋を渡ると浅草です。
 
イメージ 9
隅田川をなんとも近未来的な船が走っていました。
 
イメージ 10
黄金のウンコと雲に烟る東京スカイツリーをながめながら帰りました。