香川県善通寺の陸上自衛隊による、ゴムボートを使った海難救助訓練が小豆島ではじめて行われました!!

 香川県善通寺陸上自衛隊による、ゴムボートを使った海難救助訓練が小豆島ではじめて行われました!!
 
イメージ 1
 
海難救助訓練は、戸形遺跡という古代人が住んでいた場所で行われました。
 
イメージ 2
小豆島町の塩田幸雄町長も来ていました。
 
イメージ 6
 源平合戦の讃岐屋島、『小島の春』の青松園のある大島、鬼ヶ島伝説の女木島、をバックに訓練は行われました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ゴムボートに乗っている隊員が多くない?
 
イメージ 9
でも、無事救助、よかった、よかった・・・
イメージ 10
放射能の除洗車も来ていました。
 
イメージ 4
走りながらご飯を炊く車です。
 
イメージ 11
かっこえい車が降りてきました。
 
イメージ 3
 テストパイロットが、広報官に「この車、なんぼするん」と聞くと、「うーん、何千万ですか」と笑ってごまかされました。普通の車とぶつかると、車がくしゃくしゃになるそうです。湾岸戦争で活躍したそうです。
 欲しい・・・
イメージ 5
 地元小豆島土庄町の岡田好平町長のスピーチで、小豆島ではじめて行われました自衛隊による海難救助訓練が終わりました。
 自衛隊の、陸、海、空のカテゴリーをこえた救助訓練、これからもぜひ続けてください・・・