有朋自遠方来 不亦楽

「有朋自遠方来 不亦楽」
 
イメージ 1
 仕事で上京、ブロ友のはやぶささんに、宿泊先の六本木の国際文化会館に来てもらって、芝大門の新亜飯店に連れていってもらって夕食をともにした。
 蒸し鶏、豚肉とニンニクの芽炒め、そしてこの店自慢の小籠包、食べてビールを飲んだ。はやぶささんは飲まないので、テストパイロットだけ、ごめんなさい。
 話が弾んで、あっという間に時間が流れた・・・
  
 
イメージ 4
 蒸籠に大ぶりの小籠包8個入っていて、ボリュームたっぷり。生姜の千切りを乗せて熱々をレンゲで、中からスープがジュワッと溢れ出し美味しかった!!
 あっという間に完食です。
 
イメージ 2
新亜飯店 芝大門
〒105-0000 東京都港区芝大門2-3-2
 
イメージ 3

 小豆島に奥さんと来て下さい。とっておきのスポットと瀬戸内海の新鮮で、うまい魚介類、食べてもらいますからね。
 はやぶささん、お土産までもらって、ありがとうございました。