海の貴婦人と寒霞渓 海王丸が小豆島内海湾に停泊していました!!

 
海の貴婦人と寒霞渓
海王丸が小豆島内海湾に停泊していました!!
 
イメージ 1
小豆島オリーブ公園、オリーブの枝越しに・・・
 
 小豆島LOVERさんのブログで小豆島内海湾に海王丸が停泊していると掲載されていました。テストパイロットは、休日出勤の仕事が終わると謎のオリーブ号をオープンにして海王丸を見にいきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
何とかいい写真を撮ろうと場所を移動して浜辺にでました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5

右舷側からの撮影です。テストパイロットが愛用しているデジカメは7年ほど前に購入したキャノンのIXY600です。ズームをきかせるために波止場の堤防にカメラを置いて撮影しましたが、これが精一杯です。
でも、「海の貴婦人」とよばれる海王丸の優美な姿がわかってくれると思います。
 
イメージ 6
寒霞渓に上りました。紅葉はまだですが、気持ちのいい季節です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
この寒霞渓の奇岩怪石の間にはえているモミジが紅葉すると綺麗です。
今月末から12月はじめが見頃です。