海の貴婦人海王丸と『二十四の瞳』の岬の分教場!!

海の貴婦人海王丸と『二十四の瞳』の岬の分教場!!
 
イメージ 1
 昨日は海王丸の右舷から撮影しましたので左舷からと思い田ノ浦半島へと謎のオリーブ号で向かいましたが、海王丸は振れ止め錨を打っていなかったので、潮と風向きで百八十度向きを変えていました。
 
 
イメージ 2
何とも優美な姿、海の貴婦人ですね!!
バックは寒霞渓のお山です。
 
イメージ 7
テストパイロットの使い古したデジカメでは、これが精一杯です。許してちょんまげ
 
イメージ 3
ちっと足を伸ばして壺井栄さんの小説『二十四の瞳』の岬の分教場へ行きました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 テストパイロットが小学生の頃、このような教室で学びました。
 ここに来る度に、つぶらな瞳で勉強に励んでいた、汚れなき純真ウブなあの頃を思い出します。
 
イメージ 6
 謎のオリーブ号が、感傷にひたっていたテストパイロットを、「なにをぬかす、小っちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ」と、窓の外からせせら笑っていました。
 
¾®ƦÅçĮ¡¦Åھ±Į¾ðÊó¥֥�¥é¥󥭥󥰻²²ÃÍѥê¥󥯰ìÍ÷