続続・小豆島『二十四の瞳』映画村へ・映画『八日目の蝉』小豆島展もしていました!!

続続・小豆島『二十四の瞳』映画村へ
映画『八日目の蝉』小豆島展もしていました!!
 
イメージ 1
この映画、テレビで見たことある・・・
 
 
イメージ 2
 木の机と椅子がポツンとありました。座ると小さくて、こんな机と椅子で・・・小学校時代を思い出しました。
 今の子に、これを使えといいますと、保護者が小学校に怒鳴り込んでくるでしょう・・・「こんな粗末な机と椅子で勉強させるのか、ウチの子どもを何と思っているのか」と・・・でも、小学生の頃のテストパイロットにとっては、これが教室で、机と椅子でした。
 
イメージ 4
 映画『八日目の蝉』小豆島展もしていました。これは、別の機会にブログアップします。
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 オリーブの苗木を売っていましたので、着払いでこの前オリーブのことを書いていたブロ友の直さんに送ろうか、と思いましたが・・・
 
イメージ 7
 ブロ友の直さんが菜の花と富士山を掲載していましたので、小豆島の菜の花の名所「二十四の瞳」映画村へ行きましたが、まだ咲いていなかったので、巨匠『木下恵介展』と『八日目の蝉小豆島展』を見ました。結果オーライなので「なぞのオリーブ号」とともに帰りました。
 
イメージ 8
対岸は、いつも写真を撮っているオリーブ公園です。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!