歴史友好都市縁組の岡山県津山市と香川県小豆島土庄町のスポーツ少年団の交流会に参加しました!!

 平成24年度歴史友好都市縁組の岡山県津山市香川県小豆島土庄町のスポーツ少年団の交流会に参加しました!!
 
イメージ 1
朝焼けの小豆島土庄港
 2月2日(土)、午前7時発岡山行きフェリーボートにテストパイロットは乗り、歴史友好都市縁組の岡山県津山市へ小豆島土庄町のスポーツ少年団の子どもたちと参加しました。
 
イメージ 2
岡山港です。
 
イメージ 5
 岡山港からバスに乗って津山市まで1時間、それからまた1時間で恩原高原スキー場です。
 
                   恩原高原スキー場
        住所: 岡山県鏡野町上斎原2037  TEL: 0868-54-2987
(鏡野町役場産業観光課) 公共交通: JR津山駅からバス60分、バス停:上斎原終点→町バス(イベント会場行き無料バス)30~40分  車: 中国道院庄ICから国道179・482号経由で40km60分
 
イメージ 6
恩原高原スキー場
 平均斜度9度のなだらかなコースから、最大斜度28度のコースまで、4種類のコースが楽しめます。恩原湖をめがけて滑走したら眺めも気分も最高とのことです。ここは、その一つ、初心者向けのレイクサイドゲレンデです。
 
イメージ 7
 歴史友好都市縁組を結んでいる岡山県津山市香川県小豆郡土庄町のスポーツ少年団の皆さんである。
 夏に小豆島土庄町で山国津山の子どもたちが小豆島土庄町を訪れて地引き網などをして楽しみ、冬は海の子小豆島土庄町の子どもたちが津山を訪れてスキーなどを楽しんで、交流を深めています。
 
イメージ 8
 ちなみに、隣のパノラマゲレンデでは、スキーヤーと会場とが一体となる冬最大のイベントである第21回恩原高原氷紋まつり・・・恩原高原スキー場を舞台に、スキーヤーと会場とが一体となる冬最大のイベント。大雪像が設置され、そり大会、大ビンゴ大会などさまざまなゲームが開催され、押すな押すなの大盛況でした。
 
イメージ 9
テストパイロット、40年ぶりのスキーです。どうなることやら・・・
 
イメージ 10
初心者コースで、指導員からスキーの基本を学びます。
 
イメージ 11
山の天気は、変わりやすい女心と同じ・・・
 
イメージ 3
臆病なテストパイロットはいち早く逃げてきました。
 
イメージ 4
へっぴり腰のテストパイロットです・・・
 皆さん、お笑いください。麒麟も老いればなんとやら・・・これが、40年前、白馬で滑っていたなれの果てです。
 早くロッジに帰って、ぐいと冷たいビールを呑みたいですが、子どもがいますのでコーヒーです!!
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!