ああ、明治の伊万里焼が、もっ、もったいない!!

ああ、明治の伊万里焼が、もっ、もったいない!!
 
イメージ 1
 病院へ知人の見舞いに行く道すがら、長らく閉店していたお店から中の物が出されて土建屋のトラックに無造作に積み込まれていた。うん、伊万里焼や・・・と足をとめて見ていると作業員のおっちゃんが、「捨てる物やから、いる物があったらもって行ってもええでぇー」と言った。
 「皿立もあるでぇー、持って行きいなぁー」と作業員のおっちゃんが皿立もくれた。
 
イメージ 2
 家に持って帰って洗ったら、綺麗になった。明治の伊万里焼の38センチの大皿である。なんとも、もったいない話しである。それにしても伊万里焼も値打ちが下がったものである。
 
イメージ 3
これでも新品を買えば5000円くらいはするであろう。
 
イメージ 4
 明治の伊万里の皿を3枚もらったのだが、伊万里焼も値打ちがなくなったものだ・・・と思ったテストパイロットでした。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!