皆さん、お待たせしました。日本三大渓谷美のひとつ、寒霞渓の紅葉です!!

日本三大渓谷美のひとつ、
寒霞渓紅雲亭の紅葉です!!
 
イメージ 1
寒霞渓のロープウェイが開通50周年です。
小学生の遠足で乗った寒霞渓のロープウェイが開通50周年とか、とすると開通して三年目に乗ったのだと思いました。小豆島を訪れた何百、何千万人もの観光客を楽しませて50年間無事故、凄いなあと思いながら寒霞渓の紅葉を楽しみました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
「謎のオリーブ号」も健在です。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
モミジのジュータン
紅葉の名所、寒霞渓紅雲亭からロープウェイに乗ろうとすると、モミジの絨毯が迎えてくれました。踏むのがもったいないので遠回りしてロープウェイの乗り場に向かいました。
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7
紅葉の名所寒霞渓でも、もっとも紅葉が美しいといわれる紅雲亭の紅葉を朝早く見に行きました。朝日を浴びた紅葉はひときわきれいでした。
 
イメージ 8
            モミジで紅に染まった川
紅葉の名所寒霞渓でも、もっとも紅葉が美しいといわれる紅雲亭の紅葉を朝早く見に行きました。寒霞渓山頂から流れ落ちる小川がモミジで紅に染まっていました。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!