ずっこけテストパイロット、厄落としの旅・その②「うみがめの来るまち 道の駅ひわさ」で、お土産にアオリイカの燻製をゲットしました!!

ずっこけテストパイロット、厄落としの旅・その②
 
「うみがめの来るまち 道の駅ひわさ」で、お土産にアオリイカの燻製をゲットしました!!
 
イメージ 1
 
 薬王寺にお参りをすませるとお腹が減って来ました。事前に調べていた魚の美味しい店に行こうと考えていましたが、夜は琴平で飲み会です。ここは、ぐっと我慢してお寺の前のうどん屋さんへ・・・
 
イメージ 2
 余り期待していなかったのですが、うどんは角が立ち歯ごたえもよく、汁も油揚げも美味しかったです・・・
 
イメージ 3
 実は、日和佐に向かう国道沿いにモスバーガーのお店があったので、テレビで紹介しいてるフォカッチャというのを食べていました。小豆島にモスバーガーがないもので・・・
 
イメージ 4
国道をへだてて「うみがめの来るまち 道の駅ひわさ」があります。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 若いにーちゃんとねーちゃんが魚介の燻製を売っていました。にべとか寒ボラという、あまり食べない魚を燻製にして食べてもらおうという心意気、ええやないかと思っていると、酒の肴にぴったりのアオリイカのスモークがありました。
 
イメージ 11
 
イメージ 7
 友人への土産もふくめて三袋、買いました。帰って食べると、焼酎にぴったり、うまかったです。
 
イメージ 8
 道の駅の中にある観光案内所で、日和佐の見どころを聞こうと思いましたが、昼時のためか誰もいませんでした・・・
 
イメージ 9
 道の駅に隣接してJR日和佐駅、ええ場所にあります。これなら薬王寺に近くてべんりです。
 
イメージ 10
小高い山の上に日和佐城があります。なぞのオリーブ号とともに向かいました。
 
それでは厄落としの旅・その③へと続きます。
ウミガメが産卵に来る大浜海岸を紹介します。乞うご期待!!
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!