ずっこけテストパイロット、京都・大阪の旅ーその② 平安神宮で待ち合わせ!!

ずっこけテストパイロット、京都・大阪の旅ーその②
 
平安神宮で待ち合わせ!!
 
イメージ 1
 いつもは素通りの京都駅で新幹線を降りてバスに乗り、小学校の修学旅行で訪れた平安神宮へ向かいました。
 
イメージ 2
なかなか良い雰囲気の建物です。京都府美術館か・・・
 
イメージ 3
京都府立図書館もいい雰囲気です。
 
イメージ 4
 応天門前の交差点の真ん中で写真を撮っていたら、通行人に非難の目をむけられました。反省です。
 
イメージ 5
 応天門の額を書いた弘法大師が、額がかけられてから点を打つのを忘れ、エイヤ、と筆を投げて点を打ったとか・・・弘法も筆の誤り!!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 待ち合わせは応天門前で、約束の時間の一時間も前に着いてしまいましたので、ときめきの心を静めるために、散策することにしました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 土曜日というのに人影はまばら、落ち着いた雰囲気を楽しんでいると、ワイワイガヤガヤの中国人の団体様がやってきました・・・
 
イメージ 10
 結婚式の写真撮影が行われていました。こんなところで結婚式ができるなんて、裏山鹿です。
 
 テストパイロットが待ち焦がれた待ち人が来たって、神宮近くの喫茶店へ行き、話しがはずみました。
 お相手は、中国文学の泰斗、立命館大学名誉教授のK先生でした。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!