ずっこけテストパイロット、花の都東京へ行く!!その①その前に、30年ぶりに甲府へ

ずっこけテストパイロット、花の都東京へ行く!!その①
その前に、30年ぶりに甲府へ・・・ 
 
イメージ 1
 16日朝、小豆島池田港5時30分発高松港行きフェリー、これに乗ると12時前には東京駅に降り立つことができます。 
 
イメージ 2
小豆島池田港は、朝一番のフェリーと広い無料の駐車場があり、便利です。 
 
イメージ 3
 岡山行き、JR四国のマリンライナーです。瀬戸大橋児島坂出ルートを通ります。景色が良いです・・・ 
 
イメージ 4
 岡山県の下津井港は、万葉の昔から、江戸時代は北前船が「潮待ち、風待ち」する良港です。
 
 下津井港はょ、這入りよて出よてょ、まともまきよてまぎりよてょ トコハイトノエナーエソレソレ・・・
(とこはい、とのえ、なのえそれそれ」の「とこはい」は、床を這うという意味であり、「とのえ」は馴染み客の船乗りであり、「なのえ」は馴染みの相手をしているお女郎さんのことです)  
 
イメージ 5
 岡山駅のいつもの弁当売り場です。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 午前8時発のぞみ116号に乗って一路新横浜まで・・・
 
イメージ 8
今日は、食べ応えのあるさば寿し1000円にしました。 
 
イメージ 9
朝からガッツリ、さばも肉厚、酢もきいていて美味しゅうございました。 
 
イメージ 10
新横浜の駅です。ここで八王子行きの横浜線に乗り換えました。
 
イメージ 12
中央線八王子の駅です。ここで中央線で甲府へ行きます。 
 
イメージ 11
 特急「あずさ」 に乗りたかったのですが、すぐ乗れるのは「かいじ」でした。帰りは、絶対あずさに乗ります。
 
 高松のみどりの窓口で、一番安く甲府へ行って東京から帰るにはと聞いたところ、岡山~新横浜までのぞみで、新横浜から八王子まで横浜線で、八王子から中央線で甲府、一泊して甲府からあずさで新宿まで、一泊してのぞみで東京~高松へというルートを勧められました。
 
イメージ 13
 
明日 私は旅に出ます
あなたの知らないひとと二人で
いつか あなたと行くはずだった
春まだ浅い 信濃路へ
行く先々で 想い出すのは
あなたのことだとわかっています
そのさびしさが きっと私を
変えてくれると思いたいのです

さよならは いつまでたっても
とても言えそうにありません
私にとって あなたは今も
まぶしいひとつの 青春なんです
8時ちょうどの あずさ2号
私は 私は あなたから旅立ちます
 
 
 テストパイロットが大学生の頃、この「あずさ2号」が流行った。アルバイトに追われる日々、彼女など縁無き高嶺の花、街で仲むつまじそうなカップルを見るとみじめになった。ああ、テストパイロットの青春は・・・
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!