ずっこけテストパイロット、花の都東京へ行く!!その④早朝の散歩と早稲田大学・・・

ずっこけテストパイロット、花の都東京へ行く!!
その④
早朝の散歩と早稲田大学・・・ 
 
イメージ 1
いつものように麹町の東京グリーンパレスを出て早朝の新宿通を歩き半蔵門
 
イメージ 2
 あの忍者服部半蔵が守っていたという半蔵門です。
 
イメージ 3内堀通りを歩いていると多くのジョギングの人たちと出会います。 
 
イメージ 5
なんか醜悪な建物が・・・ 
 
イメージ 4国会議事堂のとんがり屋根を見ながら三宅坂の交差点を渡りました。 
 
イメージ 6
センスのない醜悪なデザインの建物は、なんと最高裁判所でした・・・ 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
最高裁判所の隣が国立劇場、看板もええ色で、さすが・・・ 
 
イメージ 9
 こんな施設には、どーんとお金をかけなければなりません。
 
イメージ 11
熊谷桜が咲いていました。
 
イメージ 10
 
イメージ 18
 内田義彦生誕百年記念出版会が開催される藤原書店は早稲田にあるので、早めに行って早稲田大学へひょこひょこと向かいました。
 
イメージ 12
先生に引率されたどっかの女子高校生、合格したので来たのかなぁー
 
イメージ 13
早稲田大学といえば、テストパイロットの尊敬する秋草道人會津八一先生です!!
 
イメージ 14
おお、大隈重信・・・
 
イメージ 15
 年度末ということもあり、絶対に今日中に小豆島へ帰らなければなりません。内田義彦生誕百年記念出版会を午後3時に抜けて地下鉄東西線 の早稲田から大手町へ、のぞみに飛び乗って岡山へ、マリンライナーで瀬戸大橋を渡り高松、21時30分の最終の高速艇に乗って小豆島に戻りました・・・ 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
夕食に駅弁を買いました。「深川めし」、結構美味しかったです。
 
 1月は厄落としに徳島の日和佐と琴平へ、2月は「西村真琴魯迅展」で京都と大阪、3月が「内田義彦生誕百年記念出版会」で甲府、東京と、ずっこけテストパイロットはほとほとと出歩いています。ちっと使いすぎで反省をしています。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!