父親の一周忌を終えました・・・

父親の一周忌を終えました・・・
 
イメージ 1
 去年と同じ、庭木が艶やかな花を咲かせました。早いもので父親の一周忌を迎えました。
 
イメージ 2
主はいなくなっても、優しい花を咲かせてくれていました。
 
イメージ 3
 テストパイロットの終の棲家になるお墓を建立しました。墓石は、ちょびっと奮発して外国産ではなく庵治石の中目です。
 
イメージ 4
 お墓からの眺めはいいです。テストパイロットも、そのうちにこの景色を朝に夕に見ることになります・・・
 
イメージ 5
 「咳をしても一人」・「いれものがない、両手でうける」
自由律の俳人・尾崎放哉の墓
 
  テストパイロットのお墓の一段下が西光寺の墓所です。その一角に、小豆島で死んだ自由律俳句の尾崎放哉のお墓があります。明日は、放哉忌で生誕地の鳥取から40人のお客さんが来るほか多くの人が香華を手向けにやって来ます。ブロ友の放哉ファンの直さん、もし放哉のお墓に香華を手向けることがあれば、テストパイロットのことを思い出して下さい。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!