瀬戸内海を泳ぐ鯉のぼり!!

瀬戸内海を泳ぐ鯉のぼり!!
イメージ 1
  今年も小豆島土庄町の旧戸形小学校前の海を、鯉のぼりが潮風をうけて悠々と泳いでいます。見ていると元気になります。
 体育館の裏山から、約80メートル沖合いの岩礁まで一斉に泳ぐこいのぼりの姿は圧巻です。ぜひ見に来てください。
イメージ 2
 海を泳ぐこいのぼりの設置は、旧戸形小学校が1990年から行っていた伝統行事。2005年に土庄小学校と統合し、廃校となった後も、戸形地区村里づくり委員会や自治連合会などが中心となって、継続しています。イメージ 3        源平の古戦場である屋島をバックに悠々と泳いでいます。
 
イメージ 4
 岩礁の間に古い四爪の碇が打ち揚げられていました。いいオブジェなると思うのですが、どうしょうか・・・誰かいる人いませんか(苦笑)
イメージ 5
 今はあまり見ることもなくなりました備前焼きの二宮金次郎の像です。海を見ないで、一心不乱に本を読んでいました。 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!