ずっこけテストパイロット、花の都大東京へ!!その②

ずっこけテストパイロット、花の都大東京へ!!
その②
 
 夕方6時から四谷で催される「田中岑先生を偲ぶ会」までに、川崎市向ヶ丘遊園にある田中先生のアトリエを訪れて霊前に御参りしたのち、アトリエの近くにある岡本太郎美術館を訪れようと、新宿から小田急に乗って向かった。
 
イメージ 12
小豆島を訪れたときの田中岑先生
 
 
イメージ 1
久しぶりの新宿駅南口、それにしても人が多い・・・
 
イメージ 2
新しい新宿駅が・・・
 
イメージ 3
小田急線乗り場へ
 
イメージ 4
40年前の新宿駅とそう変わってはいませんでした。
 
イメージ 5
急行で約20分、向ヶ丘遊園駅に着きました。 
イメージ 6
40年前と変わらない向ヶ丘遊園駅・・・右側のビルの一階はパチンコ屋でした。 
 
イメージ 7
 駅前のプラザビル。階段も健在です。40年前の大学時代、ここの一階にあった第一家庭電気でアルバイトをしていました。
 
イメージ 8
向ヶ丘遊園地行きのモノレールの跡は駐輪場になっていました。
 
イメージ 9
旧第一勧銀、ここで仕送りをおろしていました。
 
イメージ 10
ダイエーの中のタカキューという服屋でアルバイトをしていました。
 
イメージ 11
府中街道をまたぐ稲毛交差点です。40年前は歩道橋がありました。
 
イメージ 13
稲毛交差点を渡り、生田緑地を目指します。
 
イメージ 14
 昭和49年4月から52年3月まで専修大学の学生として住んでいた木造2階建て四畳半のアパートは、立派なマンションとなっていました。
 テストパイロットは友人と恩師に恵まれていましたが、そのころ神田川、同棲時代という映画が流行っていました。でも、綺麗なネーチャンと縁がなく、みじめな青春時代でした・・・
 
イメージ 15
生田緑地に向かう道の途中に、田中先生のご自宅兼アトリエがあります・・・ 
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!